てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ご無沙汰のイベント出店!

2017年06月29日

ご無沙汰のイベント出店!

ご無沙汰の投稿です!

去った日曜日、那覇でのイベント「島嶼音楽季」よんな~共同店を出店しました。
ご無沙汰のイベント出店!

「島嶼音楽季」とは、沖縄と台湾の近くて似ているようで違いが多い音楽や文化を交流しながらそれぞれ高めていこうと、ミュージシャンやクリエーターが集うイベントです。
ご無沙汰のイベント出店!

その交流演奏会が、県立博物館の中庭で開催され、2年間に台湾のメンバーを与那区で受け入れた縁で、出店しました。

売店では、沖縄タケノコジューシーパインスチィック(その日の朝NHKの全国放送で紹介された甘くてジューシーなパイン・ゴールドバレル)が好評!
ご無沙汰のイベント出店!

それよりも、舞台の栄町オバーラッパーズや台湾伝統民族の歌などが楽しく、販売を忘れるほど!
ご無沙汰のイベント出店!

来年は沖縄メンバーが台湾に行くので、台湾メンバーには再来年また会う約束をして別れました。



Posted by YO-NA at 19:12│Comments(2)
この記事へのコメント
 ブログの新着記事がこなくて、気になってました。
いろんなイベント、楽しみに待ってます。よろしくお願いします。
Posted by 更新うれしい at 2017年06月30日 09:52
人、川、山、海何れをとっても心が洗われます。
都会の雑音を忘れさせてくれるのが、与那です。
人情と自然の調和がとれた部落です。自分はここを我が人生の終焉ときめました。
長生きしたいなら与那がお勧めです。寿命が三年はのびるでしょう。
Posted by 豊後の一心太助 at 2017年07月08日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。