てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 

2016年03月20日

「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 

1日目の散策とと交流、よんな〜館の夕・朝の食事を楽しんで下さった2日目。
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
会場のお花は奥集落の方が差し入れしてくださいました。

講師に管理栄養士の宮城都志子さんを迎えてよんな〜館で、野草のおはなしと野草料理を作りました。
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
今回の資料は、中城公園所長の比嘉正和さんからも提供して頂きました。
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
お茶に出来る野草の一部ー。
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
さすが皆さんプロの主婦の手際良さ!
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
ツバブキの蕗味噌。ごはんのお供に最高でした!
シャケとハマホウレンソウのご飯と野草天ぷらを楽しみました。
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 
「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 

「与那のオバァと野草摘みを楽しむ」2日目ツアーご報告 


最後に円座でゆんたくしながら頂きました皆さんからのご感想は、また今後の活動の励みとしていきたいと思います。
今回関わって下さった皆さんの沢山のご協力とお心使いで、本当に楽しい時間となりました。
オバァたちも地元の皆さんも、またよんな〜交流を楽しみましょう。



Posted by YO-NA at 17:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。