てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 防災訓練

2015年10月19日

防災訓練

10月18日(日曜日)防災訓練を行いました。
午後1時に よんな~館に集合
防災訓練

防災訓練

区長さんの説明の後 みんな家に帰り 改めて区長さんの避難放送で行動開始
防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

88歳のやすオットー(ハマゾー)も元気に参加
防災訓練

先月移住して来た めいちゃん(島袋)もチブヤウイに登りました(笑)
防災訓練

琉球大学の 神谷先生も お子さんと一緒に参加
防災訓練

それぞれの避難所についたら 班長さんが点呼
防災訓練

防災訓練

シャツと竹で作った担架で搬送も
防災訓練

その後 よんな~館に戻り各班に分かれて反省会
防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

色々な意見がありましたがまた来年にいかせたらいいですね。この後 区民親睦会も行いましたが、後日報告します~



Posted by YO-NA at 19:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。