2014年10月15日

19号の台風 皆さんの所は被害はありませんでしたか? 与那区も大した被害もなかったです。
1件 屋敷囲いしている 福木の木が
倒れた所があり 区長さんがあとかたずけをした所がありました。
それにしても 長い台風でしたね。
台風前の 火曜日に ノブおっかーの(ナカメーグチ)畑に遊びに行く来ましたアップ 畑
畑
台風がくる前に こみかん を収穫するそうです。
畑
ノブおっかーの パパヤーはとても大きいですよ~
畑
畑
帰りに ハマゾーの畑ももぞいてみたら 2人で仲良く(やすおっとーとふみおっかー)
畑
畑
やすおっとーの畑も 手入れが行き届いています♪赤
畑


沖縄国際大学のツアーの時 豆茶(与那ではハブ茶と言ってます)を出していますが、お客さまがぜひみてみたいと言ってので 写真を撮って来ましたョ
畑
畑
収穫時期は 木が枯れて茶色くなってからです。美味しいお茶ですよ~



Posted by YO-NA at 18:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。