てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 故郷訪問

2014年05月12日

故郷訪問

4月30日(水曜日)午後2時30分売店前広場に 北斗園から入所者の方々が与那区を訪問しました。
金城 シズさん(メーユシゾー)
故郷訪問
シズさんも娘さんのともさんとチョキ
故郷訪問
宮城 カナさん(アガリクランニーグワァー)三人は同級生です(93歳)チョキ
故郷訪問
宮城  しげおさん(アガリヤー)娘さんのきよこさんとOK
故郷訪問
故郷訪問
皆さんがいらしたときは、雨がちらちらしていたので売店に入ってもらいましたが、雨もあがったので外へ
30分ほどの滞在でしたが、地域の方々も大勢いらして頂き楽しいひとときを過ごされて帰っていきましたぶーん
故郷訪問
この企画は津波区長になってから2回目の訪問でした。なかなか北斗園まで出向くことが困難なかたが多いなかいらして頂くのはとてもありがたいことですねアップいつも斬新な企画をしてくれる区長さんに乾杯ビールジョッキ

翁長 しげさん(カンハラ)は現在104歳村内でも最高齢者の中のおひとりですキョロキョロこの写真は今年の旧正月に自宅に戻られた時の写真ですGOOD
故郷訪問
しげおばーが帰って来ていると聞いたので、カンハラを訪ねると私の事もしっかり覚えていてくれてとても嬉しかったです♪赤

4月20日(日曜日)宮里 さやかさん(アガリウイゾーグヮーの孫)が長男のそうくん、御主人と三人でおじいちゃん(大城 まさるさん)の所に遊びに来ていましたニコ
故郷訪問
そうくんは今年のアブシバレーは(5月18日) ハチウリーですね。楽しみで~すキラキラ 

4月11日売店に 島袋 ゆうみさん(キュウブヤー孫)がきてくれました。ゆうみさんから声をかけてもらうまで全然きずきませんでしたキョロキョロすっかりお姉さんになっていましたね音符オレンジ
故郷訪問
キュウブヤーの孫の○○ちゃん
故郷訪問
今週の日曜日は アブシバレーです。郷友会の皆さんお待ちしてま~すハート








Posted by YO-NA at 11:30│Comments(11)
この記事へのコメント
お久しぶりです♪いろいろなイベント企画ありがとうございます_(._.)_
活性化にむけて、スタッフの方々の活躍に脱帽です。ありがとうございます♪アブシバレーも子供達が大きくなってからは、中々参加できていません。孫を連れて参加するのを楽しみにしています。当日の晴天を祈っています。(*^.^*)
Posted by ひろみ at 2014年05月14日 22:08
お久しぶりです♪いろいろなイベント企画ありがとうございます_(._.)_
活性化にむけて、スタッフの方々の活躍に脱帽です。ありがとうございます♪アブシバレーも子供達が大きくなってからは、中々参加できていません。孫を連れて参加するのを楽しみにしています。当日の晴天を祈っています。(*^.^*)
Posted by ひろみ at 2014年05月14日 22:09
ひろみさん、お互いに ハチウリー 楽しみですね~
アブシバレーの報告楽しみにしてくださいねッ
Posted by 与那のナビー at 2014年05月15日 11:50
普通は家族だけだが、区民とのつなげる本当に良い取り組み。区長さんスゴイ!その場が売店が担っているのもすごい!
Posted by 共同売店ファンクラブQ at 2014年05月18日 07:37
Qさん、与那区長のアイデアにいつも脱帽です(笑)
Posted by YO-NAYO-NA at 2014年05月19日 22:29
Qさん、与那区長のアイデアにいつも脱帽です(笑)
Posted by YO-NAYO-NA at 2014年05月19日 22:29
はじめてコメントします。玉城久雄の孫の美利香(ミリカ)と申します。おじーが写っていたので、なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました!

景色も、内地に住んでいるので、懐かしくて・・・。

次に沖縄に帰った時は、与那に遊びにいきますね!

ブログ
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/

英語で記事を書いています。国頭の紹介を一度させて頂いており、与那の写真も載せました!
http://www.tsunagujapan.com/profile/MIRIKA
Posted by MIRIKA at 2014年05月21日 20:33
とても久しぶりにおじゃまします、スマホが調子が悪くて中々見学することが出来な買ったので子供のを借りてます、叔父さん、叔母さん達が画面に写っていたので懐かしくなりました、元気でいる様子で嬉しくなりました、おながのばあちゃんも元気で、いてくださいね、(^O^)若い子供は、離れているどわかりずらいけど、老若男女皆島の人です、叔父さん、叔母さんがたもとても嬉し買ったことでしょうね、よい企画をありがとうございました、梅雨がまだまだ続きますがあぶしばれーも、雨でしたけど無事終えれて良かっです、お疲れ様でした、(*'‐'*)♪
Posted by ひろえ at 2014年05月26日 18:16
とても久しぶりにおじゃまします、スマホが調子が悪くて中々見学することが出来な買ったので子供のを借りてます、叔父さん、叔母さん達が画面に写っていたので懐かしくなりました、元気でいる様子で嬉しくなりました、おながのばあちゃんも元気で、いてくださいね、(^O^)若い子供は、離れているどわかりずらいけど、老若男女皆島の人です、叔父さん、叔母さんがたもとても嬉し買ったことでしょうね、よい企画をありがとうございました、梅雨がまだまだ続きますがあぶしばれーも、雨でしたけど無事終えれて良かっです、お疲れ様でした、(*'‐'*)♪
Posted by ひろえ at 2014年05月26日 18:16
みりかさん、ありがとうございます。おじいちゃんも元気ですよ。今日も小雨の中外の掃除してましたよ(笑)与那の事を離れた処でも感じてもらえるととても嬉しいです。英語版はいいですね♪毎年9月頃外国の方もみえるのでみてくれると嬉しいです。沖縄にお帰りの際は、是非売店までお立ち寄りください。お待ちしてます。
Posted by YO-NAYO-NA at 2014年05月27日 10:24
みりかさん、ありがとうございます。おじいちゃんも元気ですよ。今日も小雨の中外の掃除してましたよ(笑)与那の事を離れた処でも感じてもらえるととても嬉しいです。英語版はいいですね♪毎年9月頃外国の方もみえるのでみてくれると嬉しいです。沖縄にお帰りの際は、是非売店までお立ち寄りください。お待ちしてます。
Posted by YO-NAYO-NA at 2014年05月27日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。