てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ヤマシシ年越しそば

2014年01月02日

ヤマシシ年越しそば

与那共同店 大晦日恒例のヤマシシ年越しそばを行いました。
ヤマシシ年越しそば
 

共同店前に特設店舗を作り、”ヤマシシ年越しそば”や”おでん”と共に
冬に評判のマーグシクヤーひろみの”赤土大根”、加代子ねーさんの”ウニムーチー”、”大根の山葵漬け”、売店主任の”手作り発酵みそ”、ナカメーグチ信おばさんの”シークァーサー”と”タンカン"を販売しました。
ヤマシシ年越しそば
ヤマシシ年越しそば
ヤマシシ年越しそば


今年は、コマーシャル不足で部落外からのお客さんは思ったより来なかったのですが、区民が夕方以降来てくれ盛り上がりました。
ヤマシシ年越しそば
ヤマシシ年越しそば
ヤマシシ年越しそば


与那のツアーに参加したお客さんは、ドライブがてらきてくれたり、去年そばを食べたお客さんでやっているかどうか分らないけど、とりあえず来てみたとのありがたい人もいました。
本当にありがとうございます。

また、去年同様NHKが大晦日の風景として6時のニュースのため取材に来てました。
ヤマシシ年越しそば

テレビで見た方もいるかと思いますが、カメラ&リポーターの金城さんが食事しているところを逆取材
ヤマシシ年越しそば


今年の大晦日もやる予定なので、みなさん是非来てください。



Posted by YO-NA at 20:06│Comments(1)
この記事へのコメント
ヤマシシそは、おいしかったです。本土出身の方も、子供たちも完食でした。リピーターの、方々、ツアーで、与那に来られた沢山の方にあえました。小腹がすいた頃に、おでんも(^.^)ごちそうさまでした。お土産に大根のわさび漬けを、友人にもたせました。喜んでくれました。
Posted by だいちゃんのよめ at 2014年01月05日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。