てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 新春健康マラソン パート2

2014年01月02日

新春健康マラソン パート2

新春健康マラソン第2弾を紹介します。

マラソン第2グループは、小・中学生と婦人会の2kmコース

中学生が勢いよく飛び出し、婦人会はマイペースでスタート!
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

マラソンに参加できないお年寄りは応援です。
アガリ上門グァーの"幸子オッカー”とメーザグァーの”たまオバサン”
新春健康マラソン パート2
走り終えた老人会もウタイノーシしながら応援です。
新春健康マラソン パート2

最初に帰ってきたのは中学生で、1位は那覇から駆けつけたメーグチグァー孫
”のりひと君”去年に続き連覇です。
新春健康マラソン パート2
2位はシンユーヤー孫”かいき君”、3位は便利屋”おさむ君”でした。
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2
中学生は元気ありすぎて、走り終えて倒れ込む生徒も
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

小学生もお母さんに「順位に入ってお米もらいなさい!」と脅されていたのか、元気いっぱいの走りでした。
低学年の1位はゆいし、2位りゅうか、3位らいむ
高学年の1位はじゅわと、2位ジャスティン、3位まりな の順位でした。
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

婦人会も小中学生に負けじと張りきっていましたが、なにせ・・・
親子対決に勝ってドヤ顔の寛やー”杏ちゃん”
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2
小学生の”らいむ”を追い込むユージグァーの”まみさん”
新春健康マラソン パート2
いつも行事や家庭を縁の下で笑顔振りまき支える”琴紀"さん
新春健康マラソン パート2

マラソンの締めは、部落の中心メンバー成人会。
体力に不安があるのか走るのは少ないけど、その他10名ほどが役員として協力しました。
まずは、マイペースでスタート!
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

トップで帰ってきたのは、部落の元気物ナカメーグチの”忠信さん”
新春健康マラソン パート2
その後、2位に琉大演習林から参加の"知花さん”(前から2番目)、3位に唯一青年会から参加の”徹君"
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

無事マラソンが終わり、参加者、応援者全員で、今年改築で取壊し予定の公民館前で記念写真。
はいチーズ!
新春健康マラソン パート2
来年も全員がこの笑顔でまた、集まれたらいいね~!
今年、1年ガンバロー!

その後、子ども会のあったかいぜんざいで体を温め、マラソンの表彰式やじゃんけんゲームでお昼過ぎまで、楽しく過ごしました。

美味しかったあったかぜんざい。その後子ども会が参加できなかったお年寄り宅へ配りに行きました。
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2


頑張ったみんなの表彰式
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2

いつになく、大盛り上がりのじゃんけんゲーム500円の売店商品券がそんなにいいのかね~!
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2
新春健康マラソン パート2











Posted by YO-NA at 18:24│Comments(3)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。マラソン大会とても楽しそうですネ.一日から皆の気持ちが繋がっていいですネ。今年も又部落の心の絆が結ばれますように、裏方の人達の頑張りがあるから,出来るのです,いつも頑張っている姿に感動していますよ、ありがとう御座います、今年もよろしくお願い致します。そばも美味しかったと、言ってましたよ~。ぜんざいも食べたかったな~。与那の皆様今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ヒロエ at 2014年01月03日 16:10
明けましておめでとうございます♪天気にも恵まれ、素晴らしい幕開けに感謝です(^o^)
大晦日、新春マラソン大会、はちうくしーと行事目白押しで、楽しい正月ですね。
家族で楽しませていただきました。
_(._.)_今年も色々楽しみにしています♪皆さん身体に気をつけて、ふるさとの発展のために頑張りましょう!!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ひろみ at 2014年01月03日 21:43
ヒロエさんひろみさん、今年も地域情報、おばー達情報満載で行きたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
Posted by YO-NAYO-NA at 2014年01月04日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。