2013年09月17日

散歩

昨日(16日)夕方農道を散歩していると、徳光さんが愛犬(ジャン)と散歩をしていました。
散歩
ミエおばーも(後翁長)里帰りしている妹さんしげこさんと散歩していました
散歩
しのぶさんも愛犬と(ひめ)
散歩
シゲおばーが(後新ヤ)お子さん達とシークヮーサー摘み右から(いさむさん、しんまささん、ひとしさん)
散歩
泡盛にシークヮーサーを搾って。。。うまそー
散歩

いつもの場所でおばー達が右から(タマおばー、ヒロおばー、ともおっかー、ひさこさん)
散歩
弁当持ち?(笑)
散歩

里帰り中のしげこさん(与儀)は、手作りがとても上手です。この財布は昨年ミエおばーにこんなかわいい財布を送って来てました。
散歩
実はこの財布の生地はミエおばー、しげこさんのお母さんが生前身に着けていたものを解いてワンピースを手作りた残りの生地で作ったそうです
散歩
散歩
散歩
このスカートもお母さんの着物を解いて作りました
散歩
散歩
 (生前母が身に着けていたのを良く覚えている) と懐かしそうに話してくれました。微笑ましい話ですねハート



Posted by YO-NA at 21:56│Comments(4)
この記事へのコメント
何でも器用に手作りするミエおばぁステキ~♡♡♡
Posted by みきこ at 2013年09月18日 13:15
みきこさんごめんねー、手作りするのは里帰りしている しげこさんの方です。
Posted by YO-NAYO-NA at 2013年09月18日 15:22
空気もいいし散歩するのに最高の故郷です 
Posted by ごーるでん at 2013年09月18日 18:55
山、海、川のある、与那集落の、散歩は、贅沢ですよね。お母さんの思いでの服を、リフォームして、愛情が伝わります。しのぶさん深紅のポロシャツ似合っています。(*^o^)
Posted by きっち at 2013年09月18日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。