てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 南太平洋から・・・つづき

2013年09月16日

南太平洋から・・・つづき

前回紹介したJICAの南太平洋研修の、コーディネーターから写真が届いたので、紹介します。

マサエおばーと研修生の様子です。
マサエおばーは、97年の経験の中でも、これだけたくさんの外人に囲まれてるのは始めてなのか、少し緊張気味!
南太平洋から・・・つづき

JICAの研修生は、各国の国家公務員。
研修生の真剣な質問に答える、区長、売店主任
南太平洋から・・・つづき

ハブグァーのプレゼントに喜ぶ研修生
渡しているのは、売店主任とハブグァー作りの先生・琴紀さん
南太平洋から・・・つづき
南太平洋から・・・つづき

前回、お礼をいいのを忘れてましたが、大学の夏休みで帰郷中のかなえちゃん(栃木の大学1年生)も、料理の手伝いや、配膳、片付けまで大活躍でした。(いい子に育ってます!)

ありがとう!

手作りハブグァーまだ少し残っているので、ほしい方は早めに売店まで!
売店主任に「ブログみてます!」と言えば、もらえるはず・・・



Posted by YO-NA at 14:29│Comments(2)
この記事へのコメント
大学生もお手伝い、なんて素晴らしい!地域のボランティアの層が厚いですね。前に新報に投稿していた娘さんですね。元気でなによりです。マサエおばーも、優しい(^-^)じょうとうですよ。
Posted by きっち at 2013年09月16日 14:42
まさえおばさん元気ですね 小さいとき大変お世話になりました。自分のことは自分でやるそうですね 私たちも見習って元気でいましょう
Posted by ごーるでん at 2013年09月18日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。