てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ウシデーク本番

2013年08月27日

ウシデーク本番

8月26日(月)いよいよウシデークの本番です。シチガチモーイ(4日間)ウシデーク(3日間)7日間の練習期間でした。
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ノロ殿内前で踊り公民館前広場で踊りますアップ天気にも恵まれキラキラ 良かったです。
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ブログ効果か(笑)?区外からのお客さまもみえてましたチョキ
ウシデーク本番
ウシデーク本番
今年最後の踊りなので最後にシチガチノーイの踊りも踊りました。
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
公民館前の御宮も今日はあかりを灯して
ウシデーク本番
東道ン原(アガリミチンハラ)のマサエおばー(99歳)は10年前まではジーウッテー(太鼓打ち)をしていました。今でも歌を忘れていません。歌っている姿に熱いものを感じました。右がマサエおばーです。
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
ウシデーク本番
この日のために那覇からの参加も
ウシデーク本番
婦人会の皆さん、お疲れ様でした。
ウシデーク本番
無事終えることができ皆さんに感謝します。小林ご夫妻、ありがとうございました。また来年もいらしてくださいね。
ウシデーク本番
ブログをご覧のみなさん、興味をもたれた方は来年是非いらしてください。お待ちしてま~すラブ







Posted by YO-NA at 23:59│Comments(6)
この記事へのコメント
踊る方見学する方みんなが笑顔でいるのが嬉しいです
来年は姉妹もさそって見に行こう
Posted by ごーるでん at 2013年08月28日 07:51
ミエおばー、ヒロおばーが見学席に居るのは今年からです。さびしいです。。。来年は娘さん達がきて踊る姿をみるもちがう楽しみができるのでは。来年はぜひ踊りにきてくださーい。待ってますよー
Posted by YO-NAYO-NA at 2013年08月28日 09:13
区民の皆さん、大変おっかれ様でした-練習から本番まで,忙がしい中.での行事でした、来年こそは、きっとと思っています、ブログをいつも発信していただいて、ありがとうございます、
Posted by ヒロエ at 2013年08月28日 14:05
マサエ叔母が元気そうでなによりです。ウシデーク懐かしい
\(^▽^)/幼い頃の事が昨日のことの様に思い出されます。これからもずーっと、ウシデークの踊りを引き継いでいってもらいたいなと思います。
Posted by kinu at 2013年08月28日 16:21
お疲れ様でした_(._.)_来年は是非、生で見に行きます(
Posted by ひろみ at 2013年08月28日 16:45
kinuさん、ひろみさん来年はぜひ一緒に踊りましょう
Posted by YO-NAYO-NA at 2013年08月28日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。