2013年07月31日

夕涼み

 本当に、毎日あついですね~ガ-ンおばー達も畑仕事は、朝6時頃から出かけ、10時頃には帰ってきます。この暑さで 畑の水やりも大変 と言ってますダウンそんなおばー達が毎日、涼を求めて集まる場所がありますニコニコ
夕涼み
自家用の椅子を持って3時過ぎから、集まってきます。3時といえば、まだまだ暑くて外に出れない時間ですが、おばー達が座っている右手の方に小さい川があって、チョロチョロと水が流れています。その音を想像するだけで、涼しくなりませんか音符オレンジ右のおばーがヨシおばー(グシクマ)真ん中のおばーがシズおばー(メーカナグシク)で左のおばーがリヨおばー(ミーヤシチグヮー)です。真ん中と左のふたりは、姉妹です。92歳、82歳住まいも隣どうしでとても仲の良いふたりなんですョ

右のヨシおばーは、小柄でとても身軽。垣根の手入れも自分でします。
夕涼み 
垣根の内側は、アタイグヮーになっていて、かぼちゃ、赤ウリ、うりずん豆、きゅーり、色々な野菜を作っていますふたば
夕涼み
夕涼み
夕涼み

売店の裏も午前中涼しいですよ
夕涼み



Posted by YO-NA at 23:31│Comments(4)
この記事へのコメント
おばーたちの、元気には、色んな知恵がありますね。学ぶところいっぱいあって、尊敬します。いいね。いいね。
Posted by きっち at 2013年07月31日 23:45
おばーたちの、元気には、色んな知恵がありますね。学ぶところいっぱいあって、尊敬します。いいね。いいね。
Posted by きっち at 2013年07月31日 23:46
与那のオバー達本当に元気そうで、楽しそうで、嬉しいです。
Posted by kinu at 2013年08月02日 10:48
暑い毎日ですが、元気そうな\(^▽^)/のどかな空気が
伝わってきます
Posted by Kinu at 2013年08月02日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。