てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ミニデイサービス

2013年07月20日

ミニデイサービス

 おはようございます。
昨日は、老人会の(ミニデイサービス)が午後2時から、公民館でありました。月に1回社会福祉協議会から、職員の方が来てくれます。昨日は、(熱中症について、健康体操)でした。最初に保健師さんが健康チェク(血圧測定)熱中症のお話は、名護の名桜大学の学生さん 玉城 和真君、中田 純司君、古我知 久美さんの3人が来てくれました。久美さんの父方のおばあちゃんは、与那出身なんですョ。
ミニデイサービス
ミニデイサービス
ミニデイサービス
学生さん手作りのチラシ、イラスト入りでとても解りやすいです。
ミニデイサービスミニデイサービス
今日は、農協の総会と重なったため、参加者が少なかったです。参加できなかった方のために共同店にも貼り出していますチョキ
その後、健康体操ニコニコ
ミニデイサービス
ミニデイサービス
ミニデイサービス
皆さん、お疲れさまでした。
保健師さん、社協の方、名桜の学生さんありがとうございました♪赤
来月も楽しみにしてますよーバイバイ



Posted by YO-NA at 10:15│Comments(3)
この記事へのコメント
国頭村のミニデイはじめてみました。
実習生も頑張っているんですね。
Posted by 字伏字伏 at 2013年07月20日 17:58
熱中症は自覚症状がなく突然おこると聞いたので
老人だけでなく子供会や婦人会にも対策法を
教えてほしいですね!
Posted by kume at 2013年07月21日 08:27
 学生さん、熱中症の話しながら、汗だくで頑張ってましたねーkumeさん、そうですよねー、テレビでやっていても実際、講習を聞く方がいいですよねー。売店に資料がありますョ。遊びながらもらいに来てー ナビーだした
Posted by YO-NAYO-NA at 2013年07月21日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。