てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › グラウンドゴルフ!

2013年03月19日

グラウンドゴルフ!

毎月第3金曜日は、社会福祉協議会の
ミニデイサービスの日。

今回は、グラウンドゴルフ。

やる気みなぎるおじいとおばあ達が
与那川沿いのグラウンド場に集まりました。
今回は10人の参加。

グラウンドゴルフ!

グラウンドゴルフ!

恒例の血圧測定をして・・・
立ち上がり・・さあチーム分け。

グラウンドゴルフ!

グラウンドゴルフ初心者の研修生は、
プレイとスコアつけということで
入念にルールを確認していると。
おじい達に、
“ 時間が短いから、とにかく早く始めよう”
と急かされスタート!!

グラウンドゴルフ!

吉田は、よしやすさんとテルさんと同じチーム。
よしやすさんはいつもニコニコとしていて、ゆっくりと話しかけてくれます。
そんなおじいの顔つきが違います!
グラウンドゴルフが得意の彼。
俺についてこい!とばかりに
軽快に打ち、コースをすごい速さでまわっていきます。

グラウンドゴルフ!

個人的には、あるコースでなかなか入らず、行ったり来たりしていると
もう周りには誰も居なかったり・・・。
全く別のコースにホールインワンしたりと、
いや~楽しかった!!

でもどのチームも笑いに溢れていて、
楽しんでいる様子がよく伝わりました♪赤

みきちゃんも頑張っていました!
グラウンドゴルフ!

短い時間でしたが、8コースを2周し、終了。

1位と2位とブービー賞。
そしてホールインワン賞と頑張ったで賞が発表されました。

男性陣は、物足りなかったようで
解散した後に残ってやっていました!

今年度のデイサービスは今回が最後でした。
数回でしたが参加することができ、
おじいやおばあの生き生きとした姿に
いつも元気をもらい、笑顔をもらい、幸せな気分になれる
大切な時間でしたラブ
与那を支えている先輩たちだな~と実感しました。

今日は売店にこんなお花が。
グラウンドゴルフ!

“セイシカ”というツツジの仲間。
石垣島や西表島に生息しているようですが、
“幻の花”と言われているようです。
素敵ですねキラキラ 

おじいやおばあたちにも見てほしいです!













Posted by YO-NA at 17:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。