てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 盛り上がりました!

2012年11月22日

盛り上がりました!

国際ワークキャンプでは、
濃ゆ~い地域交流がありました!

6日目に行われた各国料理パーティー。

外国人は自分の国の料理を披露し、
地域のおばあや奥様は沖縄料理を
作って公民館に持ち寄ってくれましたハート

盛り上がりました!
スイス人のオスカーはこだわりのホットワイン。

盛り上がりました!
雪が降っているというスイスで親しまれている
ホットワインが泡盛が愛される南の島で飲まれている!カクテル
オスカーお得意の(?)甘い言葉とホットワインで
特に女性陣は心もホットになりました!

与那ん人の料理も大人気で
会話と共に楽しんでいました。

盛り上がりました!
盛り上がりました!


そして13日の送別会。

感謝を込めて私たち国際ワークキャンプメンバーは
たこ焼き屋さんを出店。

盛り上がりました!

大将は与那の居酒屋で大人気の日本人タカ。
生活面をばっちりサポートしてくれていた
しっかり者の台湾人の楊。
この2人がたこ焼き作りを頑張ってくれました!

沖縄ではたこ焼きパーティーを家でやる
習慣があまりないようで好評でした。

スペシャルなお刺身や腐鳥、デザートも盛りだくさんで・・・

国を超えたダンスバトルが始まり

盛り上がりました!

最後はみんなでダンスしながらの行進

盛り上がりました!
と盛り上がりました!!


今回の国際ワークキャンプは、
琉球新報にも取り上げて頂きました。
与那を知って頂く良い機会となりましたし、
与那のおばあ達には
「外国の人は帰ったのかー?」とよく聞かれ
新鮮な気持ちで受け入れてもらえたのだと感じていますサクラ

盛り上がりました!

ご理解ご協力ありがとうございましたびっくり









Posted by YO-NA at 11:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。