てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 思い思いの作品が完成!!

2012年10月24日

思い思いの作品が完成!!

日曜日に、書浪人の善隆さんのご指導のもと
Tシャツアートイベントが行われました。
今年の2月に行われた★書家教室★に
続き、今回も30名以上の参加者で
行われました!ニコニコ

思い思いの作品が完成!!

習字とは違って何度書き足してもよい。
しかし一回きりの作品。

善隆さんの迷いのない字のお手本を
見せて頂き、ワンポイントをつける
アドバイスを頂きますが・・・
藍色の絵の具を前に悩みます汗
たった一つしかないオリジナルTシャツですからね~!

そんな中、全く迷いがない子が一人。

思い思いの作品が完成!!

私から見ると、とてもこだわっている作品で、
子どもの感性はすごいと感じました。
一番弟子の知念さんともそんな話をしました。

名前や好きなスポーツを書く子どもたち、
そして家族愛を感じさせるお母さんたちの作品ハート与那への想いを書いた人も!

思い思いの作品が完成!!
思い思いの作品が完成!!
思い思いの作品が完成!!

そして完成したTシャツの前面に
善隆さんと知念さんに
一人一人の名前を書いて頂きました。
みんな大満足で、お互い見せ合っていましたニコニコ

思い思いの作品が完成!!

最後は自分だけの一枚を手に持ち集合写真。

思い思いの作品が完成!!

善隆さん一家はその足で大阪に向かう
とのことでした。忙しい中、ありがとうございます。

この日は早朝から成人会で釣り大会も行われていました。
夕方に海からぞくぞくと男たちが帰ってきました!
みんな真っ赤に日焼け・・・
魚はてんこ盛りピカピカ
素晴らしい!!!

思い思いの作品が完成!!

新鮮な魚で競りが行われました。

思い思いの作品が完成!!

今晩の食事にはどれがいいかしら・・・
競りってなに?というおばあたちも
真剣です。
私たちもちゃっかり競りに参加し、
格安でGetしたお魚を煮つけで頂きました。美味しかった~

思い思いの作品が完成!!

充実の日曜日でしたキョロキョロ

そしてみなさま!
与那共同売店にて
Tシャツ総選挙2012を行っております♪赤
一か月展示いたしますので、
ぜひ“上等”の一枚、お気に入りの一枚を見つけにいらしてください!!
投票箱を用意しております!













Posted by YO-NA at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。