てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › 御無さたさでした。5月の情報!

2012年06月01日

御無さたさでした。5月の情報!

>御無沙汰しました。
年度末、年度初めの報告、申請や人事異動もあり、更新のびのびで~した。

もっと、要領よくこなせたらね!

愚痴はさておき、5月は散策ツーアーがありました。

なんと母の日に。

食事を準備する婦人会からは、「母の日まで働かすわけ!」と不満たらたら
何とか、ビール5杯で手うち無事こなすことが出来ました。
御無さたさでした。5月の情報!
お母さんの手伝いで中学生も下ごしらえ!杏、コーチャンありがとう。御無さたさでした。5月の情報!

(打ち上げの際子供から花束もらう売店主任やサプライズで
ケーキをもらった婦人会長も!  いい子にそだてたね!)
御無さたさでした。5月の情報!
ツアーはいつも食事の場を提供してくれる後翁長ミエおばさんの娘、
キーコ姉さんが婦人会長を務める八重瀬町小城(コグスク)婦人会の 
母の日ツアーの一環でした。
(キーコ姉さんありがとう!)御無さたさでした。5月の情報!
人数は25名とちょっと多目でしたが、サンニンの花が南部と違うと感激したり、
花の苗をもらって帰る人も・・・
御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!
説明を真剣に聞いてくれたり、私たちが、想定していない部分で喜びの表現は、新たな発見でした。
御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!

また、旬の食材として出したチンブーダキ(ホテイチク)のタケノコも好評 でした。元のダンバル(段々畑)を覆い尽くした竹が、地域に貢献するなんて少し皮肉でもあるけど・・・   
御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!
まだ、少し残っていますが、集落の人も珍しがって買って行きます。

恒例の「与那の歌」をみんなで歌っていたら、区長も同級生キーコ姉さんの
ために「ユナのタカヒラ」を三線で披露!
幼なじみはいいね~
御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!御無さたさでした。5月の情報!
また、ツアーの終わりには準備した食材をたくさん買ってくれてありがとう
ございました。
御無さたさでした。5月の情報!
これからも、新しい食材を見つけておくので、キーコ姉さん、小城婦人会の
元気なおねー様方、また、来てくださいね!
御無さたさでした。5月の情報!



Posted by YO-NA at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
与那部落、国頭の星だね。

売店主任さーん!国籍どこ?

タケノコ、与那の裕次郎が採ってきたの?
私に送ってぇ~な。

毎回楽しみにしてるから更新がんばってね~。
Posted by 夜 at 2012年06月03日 19:28
楽しかったです。山登りはきつかったけど山頂寄りの景色が最高でした。足腰が元気なうちにまた昇ってみたいです
婦人会のみなさんいろいろ工夫しているようでご苦労さん
次回の食事を目当てに参加します
Posted by ゴールデン at 2012年06月04日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。