てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ティダノワ祭参加します!

2012年03月09日

ティダノワ祭参加します!

昨日夜から雨が降り、うっとうしい天気の国頭です。

そんな中、今週日曜日名護市21世紀の森で開催される”ティダノワ祭り”に
ひょんな縁から「与那共同店」が出店することになったため、
その準備で婦人会有志は与那売店で夜遅くまで頑張ってます。

そこでの商品は、”やんばるの春の贈り物”としてオバー達のアタイグァーで
取れた野菜やタラノメ、オオタニワタリ、ヌビル、クサギナの新芽などの野草、
健康食材として森林組合のカラギ茶、観光物産センターの薬膳みそ(何と放射
能被爆の改善に効果あるらしいです)などの予定です。

祭りの内容は下記でご覧下さい。

http://tidanowa.com/home.html

くにがみ児童クラブスタッフによる”アイモコ"の数え唄のパネルシアターの
パフォーマンスもあります。
時間がある方は遊びに来て下さい。
与那共同売店のブースはスケートパークになります。

PS.
2月に行ったヨンナー散策ツアーをOTVが同行取材して、
2月24日(金)のスーパーニュースで紹介した映像が
ユーチューブにアップされています。
さすが、テレビ局、短い時間にすごく良くまとめられて
います。
下記のURLをクリックして、是非、見てみてください。

http://youtu.be/DFIIPbXq5_w



Posted by YO-NA at 17:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ティダノワに共同店として出るんですか!
画期的なことを次々によくやりますね〜(笑)、すごいです。
私も行く予定です、頑張って下さいね。

youtubeも見ました。
初日ももちろんよかったですが、区長も含め皆さん落ち着いてご案内されてて安心感が画面から伝わってきました。
今後が楽しみです。
Posted by マキシ at 2012年03月10日 14:17
YouTube見ました~
与那が懐かしいです
皆の頑張ってる様子が見られて
励まされました(*^-^*)
Posted by くめっちの子 at 2012年03月10日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。