てぃーだブログ › よんな〜館・与那売店日記 › ヨンナー散策ツーアー盛況でした!

2012年02月23日

ヨンナー散策ツーアー盛況でした!

2月11日(土)、12日(日)にヨンナー散策ツアーを行いました。
小雨も降るあいにくの天候ににも関わらず、ほぼ定員(20名)の参加で、
大きなトラブルもなく盛況のうちに終える事が出来ました。
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
午前の100年前の峠道・タカヒラ登りは、津波区長の案内でした。
ユーモアの中にも猟師だけの持つ知識を交えての案内は、聞く人がうなづか
ざるを得ない内容でした。
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!

今度のツアーの目玉は、初めての試みで与那婦人会が売店で作った弁当でした。
地域の材料を使った与那でしか食べる事が出来ないだろうメニューも
さることながら、食事場所は築70年近い民家(屋号:後翁長ミエおばさん宅)
で、雰囲気も良く参加者にも大好評でした。
場所と手作りナントゥーを快く提供してくれたミエおばさんに、感謝!感謝!です。
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!

最後に参加者全員が”ユナの歌"を歌ってくれたので大きな勇気をもらいました
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
関わった成人会、婦人会、高校生の信ちゃんお疲れ様でした。また、25日(土)、26日(日)もがんばりましょう。
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!
ヨンナー散策ツーアー盛況でした!

なお、ツアーの模様はOTVが12日(日)に同行取材していて、来る2月24日(金)
6:15
からのスーパーニュースで放送予定です。
お見逃しなく!



Posted by YO-NA at 23:11│Comments(2)
この記事へのコメント
与那T欲しいですー(笑)
Posted by 親ちゃん姉 at 2012年02月23日 23:59
びっくり実家が出ています きれいに整備された山道を探索してお疲れ様でした ご苦労さん
Posted by 美代子 at 2012年02月24日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。